メニュー閉じる

採用情報

ホーム その他の部門 薬剤部 採用情報

 私たち薬剤部は、地域の皆さまから選ばれる病院の薬剤師を目指しています。 適切な薬物治療の提供を通して、患者さんの命と健康を守れる薬剤師になるため、新人研修はじめ、各種研修を通して、日々、研鑽を積んでいます。 薬学的知識を患者さんに提供するだけでなく、研鑽で得た知識や情報をもとに他職種とディスカッションを行ってスタッフの信頼を得るとともに、医療チームの一員として適切な医療の提供に貢献しています。 医薬品供給・医薬品情報の提供を軸に、病棟薬剤業務実施加算1・2の算定要件の充足など臨床業務に力を入れています。 院内の多職種チームにも、感染(ICT・AST)・栄養(NST)・緩和(PCT)など、積極的に参加しています。
 また、院外の地域医療機関、地域薬剤師会と良好なコミュニケーションをとり協働しています。

「集団からチームへ」

 私たち西部病院薬剤師は、薬物治療を通し、患者さんの命と健康を守り、地域の皆さまから選ばれる病院の薬剤師になります。
 一緒に歩む仲間をお待ちしています。

薬剤部 スタッフ一同

就職をご希望の方へ

聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院薬剤部 就職説明会

開催日時2024228日(14:0015:00 
開催方法:zoomによるオンライン開催(参加される方には後日参加用URLを送付致します)
対象:2025年3月卒業見込みの方
内容:参加される方へ薬剤部の概要や業務の様子を紹介した動画を事前に送付します。
   あらかじめ動画を視聴いただき、ご不明な点は説明会当日にご質問ください。
   質疑応答の時間を十分に確保しますので、たくさんの質問をお待ちしております。
申し込み:参加を希望される方は、下記フォームからお申し込みください。
     申し込みから3日以内にご連絡します。連絡が無い場合は、お手数ですが下記までお電話ください。
     電話番号:045-366-1111(代表) 担当:薬剤部 松崎
申し込み締切:2024年2月27日(火)17:00
フォーム:※受付は終了しました
備考当院独自の説明会です。本院も含めた法人薬剤部の説明会は別日に開催予定です。

 

採用情報

TOP