メニュー閉じる

患者さまへのお願い

ホーム 病院案内から探す 当院のご紹介 患者さまへのお願い

 

ご来院の皆さまへ

患者さまの安全を守り、スムーズな診療を実施するために、次のことについてご協力くださいますようお願い申し上げます。

  1. 患者さまの健康状態について、正確な情報を病院にお伝えください。
  2. 当院は「地域医療支援病院」として地域医療機関との連携を密に行い、患者さまの病状により、地域の医療機関への転院を積極的に行っております。ご理解とご協力をお願いします。
  3. 転院に際しては、原則として救急車の使用はできません。必要な方は民間救急サービスのご利用をお願いします。
  4. 災害・事故等で救急搬送された場合で、警察等から照会があった時は、必要に応じて回答することがあります。予めご了承ください。
  5. 未成年の方は、緊急時を除いて、なるべく保護者の方と来院をお願いします。
  6. 当院では、患者さまや職員のプライバシーおよび院内における個人情報を保護するため、診察室や病室等院内において、許可なく写真・動画の撮影や録音を禁止しております。
  7. 当院の敷地内においては、以下のことについて制限・禁止させていただいております。病院職員の注意がありましたら速やかに指示に従ってください。
    ・大声を出すことや暴言、暴力、座り込み、セクシュアルハラスメントなどの迷惑行為
    ・許可なく物品の販売、パンフレットなどの配布・掲示、撮影、演説および寄付などの依頼・勧誘を行うこと
    ・銃器、刃物、火薬、揮発物などの危険物を持ち込むこと
    ・動物を同伴すること(身体障害者補助犬を除く)
    ・飲酒、喫煙
    ・禁止場所での携帯電話の使用
    ・その他、病院の秩序を乱すこと
    なお、上記のような診療を阻害するような迷惑行為などがあった場合、ご本人およびご家族の意思に関わらず退去していただき、診療のお断りや所轄警察への届出・通報などしかるべき措置を講じることがあります。他の方の迷惑になる行為は厳に慎んでいただくようお願いします。

以上

TOP