MenuClose

Ladder Training e-learningシステム

いつでもどこでもエビデンスのある看護を提供できるツールを活用

聖マリアンナ医科大学では、病院内や自宅、通勤の際にインターネットを通じて次のようなことを学ぶことができます。
初めての技術を実施する前や後に、看護の手順を映像や手順書チェックリスト、関連事項など幅広く「1) ナーシングスキル日本語版」で確認ができます。よく知らない疾患の概要や診断基準を掴むには「2) 今日の臨床サポート」を。
医療事故防止のためには、臨場感ある再現動画や効果的なコース構成の「3) Safety Plus」を活用し個人学習に活用できます。
少し経験を積み重ねたならば、研修医や医学生の手技能力を向上させる「4) Procedures Consult」で診療の補助に役立てられます。
このように、容易にエビデンスにアクセスできる環境が整い看護の質が維持できるe-learning環境が充実しています。
さあ、いつでも、どこでもLet'sアクセスで自信をつけましょう。

IT環境の充実

聖マリアンナ医科大学では入職と同時に常勤職員は一人ひとりメールアドレスが付与されます。また、自分のスマホやタブレットなどの情報通信機器も申請することで、wifiに接続することでできます。

これにより、e-learningだけでなく、様々な情報のやり取りがいつでも、どこでも、どんなデバイスでも行える環境となっています。