MenuClose

Dormitory よくある質問

ホーム 採用情報 よくある質問

就職を希望する方からお問合せいただく、代表的な質問と回答を掲載いたします。

その他のお問い合わせはこちらのページから直接お問い合わせいただくことも可能です。

Q
面接はどのような形式で行われるのですか?
A

基本的に受験者1名に面接官2名が対面で行う個人面接形式です。所要時間は15~20分程度です。

Q
採用試験の結果はどのくらいで発表されますか?
A

受験日から約2週間以内で、合否にかかわらず通知いたします。

Q
附属病院が4つありますが、希望の病院に配属になりますか?
A

原則として、希望病院に配属されます。

Q
希望の科(病棟)に配属してもらえるのでしょうか?
A

赴任前に希望科のアンケートを行い、できるだけ希望を尊重して配属を決めています。

Q
保育施設はありますか?
A

敷地内に設置されています。詳しくはこちらのページをご参照ください。

Q
入寮を希望しますが、必ず入寮できますか?
A

入寮はできます。(単身者のみ)ただし、寮の空き具合によっては希望の寮とはいかない場合があります。

Q
夜勤の勤務体制は?
A

二交替制です。詳しくはこちらのページをご参照ください。

Q
夜勤は月何回ぐらいありますか?
A

部署によって多少異なりますが、おおよそ月に4〜5回ぐらいです。

Q
奨学金制度はありますか?
A

あります。 人事係までお問い合わせ下さい。

Q
進学との併願はできますか?
A

可能です。就職内定後、進学先に合格した場合、希望すれば就職を延期する「就職延期制度」があります。