メニュー閉じる
重要なお知らせ
ホーム お知らせ 重要なお知らせ 面会制限は継続中です(第10報)

面会制限は継続中です(第10報)

重要なお知らせ 患者さまへ
2022.10.14

 当院では、入院患者さまへの面会を原則禁止しております。新型コロナウイルス感染症が完全に収束しない中、引き続き感染防止対策強化のために面会制限を行っております。入院患者さまならびにご面会の皆様の安全を守るために以下の事項をご確認ください。
 来院時には不織布マスク(サージカルマスク)を着用し、手指消毒をお願いいたします。また、入館時には正面玄関での手指消毒、体温測定にご協力ください。

  1. 面会は原則禁止しております。(小児・新生児病棟については職員からの案内・指示に従ってください。)
  2. 入院時・退院時の病棟への付き添いは、1~2名でお願いします。複数で来院された場合、付き添い以外の方は、自家用車や正面玄関付近での待機をお願いします。
  3. 手術前の説明、重篤な状態の場合には、医師(または看護師)から連絡した場合に限り面会を許可します。
    ●面会人数は原則1~2名までとし、大勢での来院はお控えください。
    ●来院時は、マスク(不織布マスク)着用、入口で手指消毒、体温測定を行ったうえで、面会手続きを行いご案内の場所へ移動してください。
    ●面会の許可がある方におかれましても、総合案内等での手続きの際、病棟への確認などでお待ちいただくことがあります。時間に余裕をもってお越しください。
  4. 面会許可があっても、以下の方は院内へ入ることをお断りする場合があります。
    ●面会される方が、発熱・倦怠感・咽頭痛・味覚嗅覚障害などの症状がある場合
    ●面会される方が濃厚接触者の場合
    ●面会日の2週間以内に、発熱や症状がある方と接触している場合
  5. 外来診療の待合エリアや飲食スペース等での入院患者様との面会はご遠慮ください。
  6. 面会制限中は、ビデオ通話によるオンライン面会も実施しております。

以上


TOP